つな缶の中継ぎ

大学生 ぬるま湯に浸かったような人生を謳歌中 写真と映画が好き

旅路

振り返り

夜行バスで伊勢市駅前へ

早朝から

外宮→バス移動→内宮→バス移動→近鉄伊勢市駅前→名古屋駅名古屋城ぷらっとこだま→東京駅

 

という順序て大変濃い2日間をすごせました。

 

一言では表せないけれど、日本人でよかったと思える旅であると同時に、母と初めて旅がでしました。

というのも、中学生になってから家の中が荒れ、高校生になってから冷戦、私がストレートで大学に行かなかったので、ずっと近場で軽く外食や行っても映画などしかしてきませんでした。

日帰りだと鎌倉は行きましたが、がっつり近畿まで行く旅行は初めてでした。

 

お参りの後の御朱印をいただくのが私の趣味になり、それがきっかけで母との会話や外にででいつもとは違う思い出を積んで、考えて楽しんで動いて成長して食べて、非日常の場所にいつもの自分たちを見ていてもらえる、そんな旅をこれから積んでいこう。

思い出すだけで、詳細に浮かぶ伊勢神宮の旅。

 

外に出れば、そこは旅。

1人でいけば、それは経験。

誰かといれば、それは思い出。

つな缶