つな缶の中継ぎ

大学生 ぬるま湯に浸かったような人生を謳歌中 写真と映画が好き

移動して、内へ。

外宮を1時間くらいかけて、ゆっくり回った後、内宮へ。

 

おぉ!あの伊勢志摩サミットのときに各国首脳があるいた場所が!

f:id:Tsuna268:20170208153036j:image

 

曇り空だが、だんだんと晴れてきそうな雰囲気。

ゆっくりと進むと五十鈴川の手水でお清め。

さぁ、正宮へ。階段から先は撮影不可なのです。

 

f:id:Tsuna268:20170209005605j:image

 

そういえば!正宮へむかう途中、立ち入り禁止の場所に野生の鹿がいました。

なかなかお目にかかれない鹿なので、ラッキー。

 

やはり、さーっと心が清らかになった気持ちがします。風が爽やかに吹き(冷たい)、通り抜けています。

 

そして、正宮の後に荒祭宮へ。f:id:Tsuna268:20170209005822j:image

かなり、この場所が好きです。ちょうど屋根に薄ら雪が化粧しています。

太陽も出てきて、不思議な感覚になりました。

最後に御朱印をいただき、おかげ横町へ参るとするか!