つな缶の中継ぎ

大学生 ぬるま湯に浸かったような人生を謳歌中 写真と映画が好き

ラヂオの娯楽

高校卒業して、私の娯楽はラジオだった。

毎日、ルーティンで勉強する私にとって、ラジオも番組がルーティンで相性があっていた。

ラジオは耳を、傾けるだけで楽しめる娯楽。合間合間に流れてくる音楽が、私を世間の流れに引き止めた。

どうでもいいネタの宝庫が私のアンテナを刺激した。

 

ラジオは沈黙が放送事故。CM開始の1秒前までしゃべり続けるパーソナリティの会話力に圧倒された。

 

テレビは目でみて、耳で聞く。

ラジオは耳だけの娯楽。

なぜ、こんなにも耳からの情報で、楽しめるのだろう。

つな缶