つな缶の中継ぎ

大学生 ぬるま湯に浸かったような人生を謳歌中 写真と映画が好き

夜明け

小寒を過ぎたくらいから、夜明けが早くなってきたよう。

私としては嬉しい限りで、ちょうどバイト先の最寄り駅を降りたときに日が昇って、さぁやるぞ!という気持ちになります。

 

お正月の間、時給が高くなっていたので次のお給料が楽しみです。と心がうかれているので、ついつい衝動買いをしてしまいます。今までは、お店に行って買うという手段しかなかったので、3日考えて不要だなと判断したら買うこともありませんでした。

 

ところがどうでしょう。Amazonを筆頭にインターネットで買い物ができる時代になりました。

 

ポチッ。

 

このワンクリックの魅力といったら。本やらカメラやらなんでも揃ってるネットのお店。

 

衝動買いしやすい環境が

 

ほら、目の前にあるよ!おいでおいで〜。

 

と手招きを受けているではありませんか。やばい、通帳の預金残高。

時間はあるが金はねぇ、大学生。

つな缶