読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つな缶の中継ぎ

大学生 ぬるま湯に浸かったような人生を謳歌中 写真と映画が好き

面白いアンテナを張っておこう

Buzzfeed が日本上陸!て時から、面白ろそうなスタッフさんを何人かフォローしています。narumiさん、ツイッターのアイコンあら溢れ出る笑顔の伊藤大地さんの記事を特に注目しています。

真面目な記事もありつつ、やっぱり目につくのは、タイトルが面白い、ページを開いたとき強烈に脳裏に残る何かがあるときですね。

この記事なんか特にそう。

まるまる1冊“うんこ漏らし”エピソード! 「タイムマシンで戻りたい」が切実すぎる

だって、こんなんタイトルになったら気になって気になってしょうがないじゃあありませんか。

で、ワクワクしながら開いてみると、壁が好きそうな男性がお腹を押さえている表紙の本があります。いいえ、我慢をしている男性がいます。

 

こういうような面白い話題に鼻を効かせて、記事にして、バズる。最高なお仕事です。私も大学生という所属を生かして、インターンでライターをやっていますが(Buzzfeedではない)、いざ書いてみると難しいものです。人より時間がかかったり、人の文章を読んでみて自分の幼稚な文章に落胆したり…。

 

でもやっぱいつかBuzzfeedで記事を書いてみたい。

つな缶