つな缶の中継ぎ

大学生 ぬるま湯に浸かったような人生を謳歌中 写真と映画が好き

はたして桜は咲くのかね

毎年咲きます、桜。まだまだ先だけど。

ぼーっとしながら川岸の桜を見つつお散歩が好きです。

 

 

受験に合格する比喩表現として用いられます。

 

サクラサケ、サクラサイタ

 

桜に例えるのは素敵ですね。可憐な色だし、少しの間しか華がないのがまた愛おしい。

 

私も受験は2年前に終わり大学生になりましたが、第一志望ではなかったので桜が咲いたかどうか今だにわかりません。

一喜として、喜びもつかの間、これから忙しくなるぞ!の意味として桜を使っているのだと勝手に解釈しています。

 

春は来て、毎年桜は必ず咲いています。その人自身の桜は自分で判断することにしましょうかね。

 

頑張れ!従兄弟よ!桜咲け!

つな缶