つな缶の中継ぎ

大学生 ぬるま湯に浸かったような人生を謳歌中 写真と映画が好き

3日坊主の行進と大学の単位

ブログを連日更新できています。大学が冬休みだから。脱3日坊主!万歳!

 

冬休みなのに、レポートが出ました。とても調べる必要性がある重いレポートです。図書館は閉まっているし、かと言ってインターネットで調べたものをそのままポイッと参考にするのもなんだかなわぁ、と思ってグダグダ先延ばしにします。きっと提出日前日は徹夜でしょう。

 

レポートで思い出しました。

 

•出席とレポート提出で評価

•出席取らずにテスト1発で評価

•出席取らずにレポート1発で評価

•出席重視、テスト重視(体育、語学等必須科目) 

 だいたい私の大学ではこんな感じで教授がABC(D以下アウト)と評価をつけていきます。

語学体育は完全に出席に重きを置いているので、朝の睡眠欲に負けなければ単位を取得することができます。

 

やっかいなのが、出席をとらずにレポート勝負のやつです。授業を出て、話を聞き、ノートを取っていればレポートを楽に書き上げることができます。

 

私の場合、教授の話はどうでもいいこと、小話含めてノートに書き留めているので、耳と目と手がフル活動です。

 

そのため、授業中に睡眠欲を使う人や、フラフラお出かけする人、他の授業の作品に追われてる人から

 

ノートみして♪

 

というお声をいただきます。

 

 

このやろう💫

 

芸術系の大学なので、一般教養はどの教科も出席していれは、比較的楽な印象です。が欲に負けるもの多数あり。

 

というわけで、無下に断るということはせず、お菓子が欲しいなぁ、ゴディバがたべたいなぁ(前期分全部みせて!の不届者に対して)といったことをつぶやき、現物が手に入ったところでノートを見せてあげる。ことがあったりなかったり。

 

でもノートみせた人のほうが成績良かったら、悔しいので最近は見せてません。

 

こんな感じで1月2日に書いたけど、予約投稿で6日にしといた。3日坊主って思われたくないから。

 つな缶